クズブログ

わたしがクズなのか、相手がクズなのか。

オタクの闇

 

みんな〜〜ひさしぶり!!!

クズブログ帰ってきたよ〜〜!!!!

待たせたなっ!(豪炎寺)

 

 

 

なんとこの度、トンチキ服屋も辞めて、社会法人事務に就職致しました。まあまあな忙しさだけど職員がみんないい人で、さ、探してた…こんなオフィス…!って感じの毎日です

 

 

さて

今回はですね!オタク街コンに行ってきました〜!ヒュー!ドンドンパフパフー!🥁🥁🥁

 

 

もう結論から言うと、絶望。地獄の時間。金と時間の無駄。

社会に適合できない奴がこうやってキモオタになっていくんだってただただ実感するだけの苦しい時間だった。

街コンにオタクって言う要素を軽々しく入れた企画者出せや、現実見ろボケ!!!

 

 

さてと………街コンについて書きます

まあ今回もめっっっちゃめちゃ長くなるので、暇すぎてやる事がない時か、なんだか人生に疲れて踏み台にできる事ないかな?って気持ちの時に読んでください。

みんなにエンターテイメントをお届けするゾ☆

 

 

 

 

会場はあの大名古屋ビルヂングでした。ホちゃんでも出てたね〜〜

パーテーションで仕切られた満喫みたいな空間に、2人掛けのソファがあってそこに案内されました。

1人1つiPadを貰い、そこに自分のプロフィール(年齢、年収、身長、趣味、家族構成など)や、好きなアニメとか漫画、ゲームやソシャゲ、簡単な自己紹介を入力しました。

 

その入力した画面を見ながら、順々にいろんなキモオタと話をしていく形で街コンは進んでいきます。

 

わたしは7番の席で、割と早めに着いたので真剣にiPadに入力してたのね。ていうか普段iPad使わないから大きさに戸惑ってた(ポンコツ)

 

なんか気づいたらなんかワキガの匂いが漂ってきて、ふと顔を上げたらとなりにいつのまにか男がいて怯えた。え?黙って入ってきたの??挨拶とかもなし??ヒュウ!さすがコミュ障キモオタァ!

まあほんとに臭すぎて香水撒いた。ワキガって犯罪だと思うんだよね、香害に於いて割と重めの分類。

 

 

時間になって司会の人から説明があって、わたしの7番っていう番号が最後だったみたいで、合計7人のキモオタとトークをする形になります。1人ずつ特徴とともにわたしの独断と偏見による感想を書かせて頂きますね。

ちゃんとブログに書くようにメモしてきたの、偉いよね。向上心ってやつ(多分違うよ)

 

 

エントリーナンバー1 ワキガ

一番最初に、わたしの隣に座ってきたワキガ。iPadへの入力に必死で全然見れなかったんだけど、チラ見したら赤いチェックのシャツ着てるのが見えちゃったんだわ…。

う、うそだろ〜!??この時代にまだそんな古典的なオタクファッションしちゃう!??一周回ってそれがオシャレ的な!??んなわけあるか〜〜い!

そいつのプロフ見たら真っ白で何も書いてなかった。は?やる気あんの?冷やかしなら帰ってくれる??(ブーメラン)

「自分はアニメとか漫画とかは読まないんですけど、来ちゃいました。どっちかって言ったらディズニー映画をよく見ますね。ディズニーもアニメですよね、大きく括ったら。え?最近読んだ漫画?うーん鬼滅かな。あれは良いですよ。」

 

いやガッツリ漫画読んどるやんけ〜!ミーハーもいいところやんけ〜!ディズニーはディズニーだろうが〜!ママの子宮からやり直せ〜!

 

 

 

エントリーナンバー2 オカマ

続いて来たのはオカマ。いや、ほんとオカマ。

ソファに座る瞬間に「んぁっ、失礼しまぁ〜すぅ!」みたいな。なんかこう、、いない?カンに触る感じの話し方するキモい男のオタク。分かるでしょ?????(圧)

なんか言うとウンウンウン、そうなんですねってキモい高い声で言ってきて本当にストレスだった。

好きな項目のところにわたし宮野真守って書いちゃったんだけど、まあそれはわたしの完全なる落ち度な訳で、仕方ないとは思うんだけど…。

「あっ、宮野好きなんですか?宮野好きって事はうたプリとか?僕もうたプリのLIVEとかよく行きますよ、ライビュで!うたプリの宮野で好きな曲は、七色のコンパスとオルフェですね!」

 

あの…もうこれ以上わたしのHP減らすのやめてください…。社会不適合なやつと推しの話なんて出来るわけないししたくもないってのが改めて分かりました。言いたい事はたくさんあるんだけど、もうなんか全てがキモくて無理。オカマって単語で片付けてごめんなさい

 

今思い出したんだけど、こいつのプロフィールに

「尽くすのが大好きで、今まで付き合った女性からは忠犬と言って可愛がられてきました♪あなたを癒す存在になれたら嬉しいです♪」

みたいなこと書いてあってゾッとしたよね

血の気が引くってまさにこの事か…って実感した

あっやめて わたし悪くないからわたしにイライラしないで

 

 

 

エントリーナンバー3 しゃくれ

背の高い細身のスラッとした人が来て、お!!?ゴミの中でもまだマシなやつ来た!?って少しの希望を持って顔面見たら死んだ。芸人のアインシュタイン稲田並みのしゃくれた顎、これでもかと言うレベルの青ひげ、なぞにバッサバサのまつげ。え?君 顔面の情報量多くない???

仕事で海外からの買い付けをしてるらしくて、へぇーどんなもの?って話題を振ってあげたら専門用語ベラベラ並べてきやがってまじ不快だった。

「自分旅行とか好きなんですよね、車で近場にフラッと行ったりとか。え?貴女も旅行好きなんですか?下呂とかだと、下道使って2時間くらいですもんね。一緒に行って、ゲームしながらとか楽しめたら良いですよね。」

いやごめん自分何勝手に話進めてる???行かないよ???君とは地球がひっくり返ろうと一緒には出掛けないしもう今後会うこともないよ。しかも近場の旅行が好きって何?笑えたから「車で行くんですか?え?しかも下道?旅行っていうと新幹線とか飛行機使って行くものだと思ってました〜」って煽っといた。彼にはあれが煽りになったのかなあ。

 

 

 

エントリーナンバー4 小デブ

え〜〜っと、、、この人なんともコメントしづらい感じの人だった。ちょっとふくよかな感じの人で、物腰も柔らかくていい人なんだろうけど、普通にタイプじゃないって気持ち。

ちょっと太ってきたから今は糖質ダイエットしてますって言ってて そこらのオタクよりはまあまあ意識高めじゃん?って思ったけど、うん、タイプじゃない。(2回目)

マジこいつに関しては感想これだけ。ごめん。

 

 

 

エントリーナンバー5全く何言ってるのか不明

まさに…って感じの見た目のやつきたな〜と思ったら、ま〜〜、、、なに言ってんのか分かんないの。小声、吃り、早口の地獄の3コンボだドン!ストレスストレスストレスストレスストレスストレス!!!!!!

ここまで!!!誰1人と!!!まともな!!!人間が!!!居ないんだよ!!!!!!!

ストレスMAXでいらいらしたから、なに言ってるかわかんないし話す気も起きないしプロフィール見る気も起きないしで全部無視した。

お前に全く興味ありませんよ〜ってのが伝わるようにインスタ見てた。

わたしの子のアピールに気づいてくれたかなあ、彼。

 

 

 

エントリーナンバー6ドタキャン

ええ。この人ドタキャンしたらしい。姿すら現さなかったよ、金払ってるのにもったいないねえ〜。

そうするとこの時間は休憩タイムになるので、わたしからしたらご褒美タイムでした。結果こいつがいちばん良いのでは、、??????

目の前にあるドライフラワー眺めながら、お腹すいたな〜カレー食べたいな〜って考えてた。

目の前のおっさん、電車の中でカレーパン食ってやがる…香ばしいな…

 

 

 

 

エントリーナンバー7顔面ドブ色

プロフィールみたら同い年で、まあそんなんどうでも良くて。もうこちらは疲労困憊ですよ、一生分の社会不適合クソオタと触れ合ったわ。もうお腹いっぱい。

まあ最後だし、ちょっと頑張るか〜ってわたしの中の微々たる女神の心が働いたんですわ、ええ。5秒で後悔。

目の前に現れたのは、なに入れてるの?ってレベルのデカさのハンドバッグ、顔面ドブ色、目の下のクマが濃ゆすぎる男。オマケにチビ。

もう〜〜〜〜!!!?!!!!?!?????!!?!!!???頼むわ!!!、!少しでも優しい気持ちを持ったわたしのこの心の余裕を返して!!!?!!!!?!?????!!?!!!???キィーーーー暴れ狂いそう!!!!!!!!!

っていう気持ちを必死に必死に踏みつけて、ワアー同級生ダアー話ガ合イソウデスネー!なんて台詞吐いたわたし、国民栄誉賞受賞。おめでとうございます、ありがとうございます。

「ほんとだ。同級生って事は見てる漫画とかアニメも被ってるよね。因みに俺は映画で言うと新海誠シリーズが好きなんだよね。今度予定合えば天気の子観に行かない?」

わたし「新海誠の映画か〜、わたし一個も見た事ないんですよね!なんかつまんなさそうじゃないですか!CMみてたらおおよそのオチ予想できるし!え?できますよ!あんな一般人がミーハー心で見てるだけのよくわかんない映画なんてまっっったく見ないですね!!!絵も好きじゃないのかも!アハハ!!!!」

って一蹴した。新海誠の劇的熱烈ファンがいたら謝るね、ごめんち〜〜!!!!

 

 

 

 

はあ思い起こすだけでも疲れた…………………

 

 

 

 

この後マッチングタイムがあるんだけど、わたしは頑なに誰にも良いねもマッチングもしたくなかったからしなかったの、まあ当たり前だけど。

そしたら司会のお姉さんが隣に来て

「お客様、ダブルチャンスの対象となっております。マッチしなかった男性と、マッチング出来る特別なチャンスとなっております!どうぞこの3名の中からご選択くださいませ!」

……………え?マッチングもなにも、こっちから希望もしてないのに……??

秒で察したんだけど、このオタク街コンまっったくマッチングするカップルが居ないから私にこうやってめんどくさいシステム回してきたんだとおもう。だってそうじゃなきゃおかしくない???わたし誰ともマッチング希望出してないもん。

笑顔で司会の人に、「ごめんなさい、わたし誰にもマッチング希望出していないので、選べません!」ってお返ししました☆正直者ォ〜☆

 

 

あとからiPad見て知ったんだけど、6人中5人がわたしにマッチング希望出してたwwwwwwくそウケるwwwwwww社会不適合クソオタにもてはやされても全く嬉しくないしなんならちょっと悲しいわwwwwwwwwwwwwwww

 

 

結果マッチングはせず、街コンは終わりました。なんかしゃくれと変な女が一緒に帰ってたからあいつらはマッチングしたのかなあ。

 

虚無な気持ちで帰路につき、カレーを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

f:id:ago___68:20191009221328j:image

 

 

 

 

 

気づいたらCoCo壱でお子様カレーのハンバーグ頼んでた。美味しかった。

無意識に赤ちゃん返りしてた。

最後はメダル貰ってガチャガチャした。黄色のビーズのブレスレットが当たった。

 

 

 

疲れた。

 

 

 

 

 

今回も雑なオチですみません、、、

でも途中の過程でみんなを笑顔にしてエンターテイメントを届けられたと思います!!!!!

 

辛く悲しい事、大きな壁にぶつかった時、自分の存在意義がわからなくて悩んでしまった時、鬱だしにたいと思った時。

 

このブログを読んでみて。

 

自分より下の人間がいることに安心感を覚えて前に進めるよ。

 

あなたなら頑張れる。

 

 

 

 

 

 

 

にやつきながら最後まで描いてました

は〜楽しかった!読んでくれてありがとうございます!またね〜